ゼロから始める株式投資
本業を持ちながら本当の豊かな生活にあこがれるサラリーマンのブログ。ゼロから始めてどこまでいけるだろうか、お楽しみに。株はあくまで自己責任で行ってください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
発見

 発見しました!!!!


 優良銘柄です。かなりよい。無有利子経営ではないが、返せない額ではない。1200円台まで落ちてくるのを待ちましょうか。待ちぼうけを食らうことがありますが、高掴みよりはなんぼかましです。


 最近勝つコツがよぉーくわかりました。
 私の上司でいつも仕事を無難にかつエレガントにこなす人がいます。その人の仕事はいつも妥当です。ある意味常に仕事で勝っています。なぜなんだろうとじぃーっと観察していました。そして当たり前のことを実践しているにすぎなかったことを発見しました。
 その上司がいつもエレガントに仕事で勝つ理由はただ一つ

 勝つ可能性のある勝負に全力を注いでいる

 ということです。これがあまり仕事がうまくいっていない人をみると、全てに全力であったり(逆にミスが増える)、全て中途半端に対応することが多いようです。こういう場合完璧主義者は損をするようですね。私の商売、いくら10のうち9が100%完成していても、1がまるまるダメなら全てダメになってしまうような商売です。
 全て8割以上。だめとわかっているものに能力ははなから注がない。

 私の上司の仕事ぶりはなかなかのものです。見習わなければ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://glico21th.blog4.fc2.com/tb.php/117-f5e70b87
この記事へのトラックバック
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。