ゼロから始める株式投資
本業を持ちながら本当の豊かな生活にあこがれるサラリーマンのブログ。ゼロから始めてどこまでいけるだろうか、お楽しみに。株はあくまで自己責任で行ってください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
日々のこと

 毎日株価を眺めていて何になるのだろう。中長期投資をしようと決めているのに。なぜ毎日株価が気になるのだろう。

 仕事が終わって株価を眺める。ああ、今日は○万円儲かったな、損したな。でも長期投資だから関係ないやって毎日しているような気がする。

 失っているものがある。


 時間だ。

 今日から一ヶ月僕は株価を見ないことにした。3月14日までだ。ホワイトデーまでということになるから覚えやすい。どうせ時間を使うならブログの更新か勉強に当てたい。

 日経新聞も買わない。読み方もわからずになぜ金を使うのか。時事を知るなら一般紙で十分。まだ僕は新聞の真価がわかるほど知識を持っていない。

 決めた。

 僕は株価を見ない。価値を見つける方法を身につける。


 この決意はカブをやったことのある人には相当しんどいだろうなぁと想像できるでしょうな。その間、僕は勉強する。この一ヶ月で(株価を見ないでよいという)精神力と知識をつかみたい。

 よーい、ドン!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
お邪魔いたします。
私は、アフェリエイトと投資をやっています。
毎月、そこそこお小遣い程度は稼げておりますが、もっと大きな可能性を見つけました。
アンカーポートです。
よかったら、ご一緒にやってみませんか?

突然で申し訳ありません。
一度私のブログも覗いてみて下さい。
http://goma0413.blog13.fc2.com/blog-category-4.html
2006/02/15(水) 16:07:50 | URL | goma #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://glico21th.blog4.fc2.com/tb.php/121-6b30f8f9
この記事へのトラックバック
>
